Posts

Showing posts from August, 2015

Baby Shower for Kau'i

Image
 Aunty Ke'alaの姪っ子Kau'i Kukona Brehmにもう一人子供が生まれます!今3人の可愛い娘、Hulali, Auli'iとShastaにおとうとがうめれます。予定日は9・22日。AnekonaでBaby Shower をやりました。をやりました。Gameが面白い。ダイパーゲームはいろいろなチョコを温めて、小さなオムツに挟んで、グチャっと潰す。それの見て、臭いを会で、何チョコか当てる。スニッカーバー、ネスリークランチ、リーセスピーナツバターチョコなどなど。みんな顔をオムツにつ込んで衣装懸命臭いを嗅いでました。(oe~) パーティーのテーマはスポーツ。だって、男の子が生まれる予定だから。食べ物はベイスボールゲームとかアメフトのゲームで食べるようなホットドッグとかハンバーガー。テーマにそれ得て、カップケーキは全ていろいろなボール。 みんなパーティー大好きですは。

Waikamoi Maile Trail Haleakalā Maui

Image
朝5:30に起きた。オーガニックの野菜オールドプレスジュースをまず飲んで、コーヒー飲んで、今日の1日が始まる。。まず、7:00にカフル・マルオのハーラウ 、カマルオカレイフルのファンドレイジングで8皿ブレクファーストをピックアップ。それを持ってプカラニでみんなと待ち合わせ。ここから今日の1日が始まる。 The Nature Conservancy自然を守る会のガイド付きハイクに出かけます。トラック3代でハレアカラーの裾まで(といっても3100feet)でハイクをスタート。 ここはTNCが守っている森の一つ。大きなフェンスに囲まれて、ネイティブの植物を行き戻してきてる貴重な場所。それもこのトレルはマイレを戻している場所をとうる。11月マウイに来る時ハルノのカヒコ用のレイをここで収穫させてもらいたいと思ってる。このマイレのしゅるいはpākahaと呼ぶ。 500歳のコアの木、とてもレアのハワイアンミント、オヘロベリー、と種類がいっぱいのシダがたくさんあった。 でもそれだけではなくこんなにたくさんマイレ見たことないです。11月のために今日のハイクに行けてよかった!森の中でレイを作ってみた。 帰りにガイドのレネエさん(彼女もフラダンサー)にオラパの木の赤ちゃんをもらいました。ANEKONAで大事に育てるね!と約束した。オラパのきはラカの木。。ラカの木はフラの木。

Fundraising Ho'ike

Image
9・26日野方ホールWIZでホイケをやります! ファンドレイジングなので、目標ありフラショー。 みにきてね!