Posts

Showing posts from January, 2011

Ku'u'aina On the Lawn at Maui Sunset

Image

Last Day is a Birthday Bash

Image
今日が最後の日。アリサの誕生日があしたなので、パーティーをすることにしました。マルコムと私のコンドミニアムにカウイたちと、じんぐじママパパ、ミサちゃん、アンティージョアン、ロビン、ナマカとエラ、をしょうたいして、BBQをして、前の海で取った小河でポケをつうりました。たべたあと、アリサにおぢってもらいました。そとのひろばでおどりなさいといわれたら、きんちょうしました。でも。本番は2000人のまえにたつし、junko 先生がおどりなさいといったら、おどるしかない。。。。おどりおわったら、周りにいた人たちがみんなたちあがってはくしゅをしてくれました。かえってきて、かっぷけーきをたべ、ちょっといたずらを(カップケーキをお互いのお顔につけちゃう!)それからプレゼントをいっぱいもらいました。 最後の日はあめでした。でもサンセットはふしぎですてきでした。

Ho'okipa Afternoon

Image
土曜日のレッスンが無事におわり、うらのにわで、ケイキ君がとっても不思議なウェイトリフティングの技を見せてくれました。なんと、タイヤーをリフティングするの!初めて見た!それからランドに行って、色々テイクケアしたあと、パイアに行きホオキパでサーフィングの名人たちのすばらしさをはいけん。海の遠くにクジラがいっぱい!しをふいたり、おどったり。ホライゾンの下であそんでました。かえりに、私とマルコムがちょっとママーズフィッシハウスサイドとリップをさせていた抱き、久しぶりに私の高校時代の仲良しのジョアンと夕飯しました。子供たちは外でディナーをたべてから、ちょっと買い物、本屋さんでゆくっり。私とマルコムが家に持ち帰ったお土産は、“THE BLACK PEARL" と呼ばれるチョコけーきでした。

One Day of Rest and Another Day of Hard Work

Image
一日ブログのお休みをお詫びいたします。なぜだと思う?びっくりしないでね。じつは私とアリサ二人そろておとといの夜中げろしたの。じつはベイビーたちのおなかの風がうつちゃったの。二人でいちにちねえました。次の日けろっとなおってまたふらせいかつにもどりました。きょうはランドでレッスンしました。しばふのうえだったので、ちょっと足首がぐらぐらしたけど、良い風にかこまれて、おどれました。キモとレアに曲の録音を依頼してマルコムがエンジニアしてくれました。これで本番ミュージックができあがり!

1/26 was a LONG DAY

Image
今日Ⅰ/26日はノアの2才の誕生日。それとアンティーケアラの命日。朝からマルコムはレアとキモをランドにつれていき、フラクープをサウンドスタジオとして使い、リリウオカラニとクウマイカフラのために音楽を録音しはじめました。モキハナ用のカイ、メレ,ホイを練習用二も録音します。アリサは三番を今日仕上げようとしたら、なんと、直すところがない!といわれ、ジュンコせんせいはソーハッピーでした。これよ!これが聞きたかったのよ!!ランチのあとみんなでシェイブアイスをカウイにごちそうしてもらいました!オバマ大統領もシェイブイスが大好きなのよね。つずけて4番にまでいちゃって、ステージムーブメントもやちゃった!GO!Arisa! とアウリイにはげまされ、おわったらてをたたいてくれました。yay!おわってからアイナをおむかえして、アイナのスウィミングの練習とけんがく。よるはノアの誕生日会でいっぱいごちそうをいただきました。私とあい、カウイでアンティーのおもいでばなしをしました。レアがノアが生まれた日のはなしをしてくれて、朝がたにアンティーがなくなったごろの時間に奥さんのメルの陣痛がはじまったそうです。ノア君が生まれてきた瞬間、レアが”ノア、無効でアンティーにあったか?”ときいたら、にこっとわらったそうです。ノアはアンティーの箱船なのね。

January 25 is the day of FISH

Image
今日のレッスンで#2番をしっかりつめました。アリサは直しと、ふりをかえられても、当たり前に受け入れて、がんばってる。これが私の理想。これがナプアリコ。アリサとアイナはプールがだいすき。でも、それはごほうび。アリサがレッスンしているあいだにアイナは学校。アイナはスウィムミートに出るため毎日練習。アリサも練習!二人そろって目標にむかう!アリサのれっすんがおわってから、マウイで一番古いアイスクリーム屋さん、田坂ぐりぐりでパインアップルのアイスをぺろりんことたべました。ここは、アメリカの大統領のクリントンとか、オバマがよったお店です。夕飯の材料はホールフーズでオーガニックの野菜とハワイの海でとったレッドスナッパー(金目鯛)を アイザックのゴッドマザーのレシピーでネギとコリアンダーの下敷きになったお魚料理をいただきました。ちょっと子供にはコリアンダーの香りはつうじなかったかも。。。でも割れあれ大人はヤムヤムでした!

Arisa in Maui

Image
つきました!インターネットがつながらなくちょっと遅れたごれんらくになちゃった。ごしんぱいをかけました。ついた日は食料品のお買い物などであっという間にいちにちがおわってしまいました。月曜日の朝はシリアルとバナナの朝ご飯。おべんとうはスパムむすびとオーガニックオレンジ、アップルでした。おやつはまたオーガニックのショップで、オリーブのチップスとリリコイソーダー。ヤムヤム!レッスンは一番にしゅうちゅう。カウイは一回目におどりをみて、グッド!といってくれました!それから、ぎゅぎゅとねじをまわし、細かく、もっとグッドにしあげることにてつだってくれました。ありがとうカウイ!フラリとアウリイはアリサにべたんべた。アイナのお迎えにいって、レフアとかナマカが、アリサに”こんにちわアリサ”と日本語であいさつしにはしいてきました。愛ちゃんとわたしは2ヶ月分のおしゃべりといっぱいして、コンドミニアムのあたらしいベッドシーツとか、ベッドカバ−をかいものして、いちにちでこんなにできたの!ってかんじでたまげてました。夕飯は、ビーフブロッコリーと、玄米、さらだ、とオーガニックオレンジジュース。我々オーガニックやろうでござんす。夕方サンセットの時間でちょっぴりプールでスウィミング。また明日。

Na Ka Pueo Ipiheke Lessons

Image
いた〜いよ〜!なんて、いいながら、おもいきってれんしゅうしてます。何がいたい?イプヘケをたたくと手が痛い。痣だらけになったみどりちゃん。でも超楽しい曲!体力着きますね、こんな事してると.アップ&ダウンもいっぱい、開いて閉じての腕の運動もいっぱい。この私のブヨヨンのうでしまるかね?

Maui Sunset in Hanako Magazine

これおぼえてる?愛ちゃんが文章書いてくれて、みどりがおともしてくれた。なつかしい!もういちどみてくださいhanakoのしゅざい! マウイサンセットのブログ にのせました。

Omedetou!

Image
日本のお正月だから着物!みどりにさそわれてきたけっか!