Aunty Hoku at the Kabuki



アンティーホークーとアンクルパリをかぶきにつれていきました。さいしょは歴史の物語でしたが、ひじょうにハワイの歴史に似ているので、みんなで”うんうん”とうなうきながらみてました。第二部に踊りがあり、日本のすばらしさをみせてあげることができました。衣装も踊りもすごい物でした。しし舞でした。親子のライオンが踊る。子供を強く育てるために厳しく着ん連をさせる親。その踊りがもう何とも言えない演技とたいりょうく。踊りが好きな人にはぜひ見るべき文化です。

Comments

Popular posts from this blog

Elevate and Expand! Hula is Life! Maui and Lānaʻi, Honolulu and Hula Oni E

The Kuleana of a Solo Dancer