World Hula Convention - Na Ponohula





今日から始まったWorld Hula Conventionはとってもおもしろい。私のKumuはUncle Calvin Hoe
。彼はPre-European Hawaiian Instrumentsのせんもんか。私たちにUliuliの作り方をおしえてくれることになった。まず、よていどうりなにもいかない、おもってもいなかったHuakaiからはじまって。おととととと。まーいいじゃんとおもってすたすたとばすにのって、私はLUCKY! Kaneohe に行くの!えそれもKualoha?WOW! beach について小さい貝とか珊瑚を見つけてねと言われてみんなでごそごそ海岸をbeachcombing した。その砂をもってUncle Calvinが教えてるWindward Community Collegeにいくとちゅう、jungleの中にいきなりはいって、ばっさばっさ木を切り出したUncle.
hmmmmmまーいっか、手伝います、とおりこうなAunty Ke'alaのHaumana, Junko Wong.
いっしょにJungleたいけんして、15本ほどのHau tree とMilo treeのえだをきってきました。
みんなにくばってしゅっぱつ!

Comments

  1. JUNEせんせい ワイルドなぼうけんのたびになっているようすですね^^) ウリウリをつくるなんてすごい! みせてもらうのたのしみにしています♪

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

Elevate and Expand! Hula is Life! Maui and Lānaʻi, Honolulu and Hula Oni E

The Kuleana of a Solo Dancer